我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

山桜桃梅収穫・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

ユスラ梅
我が家の庭には植えた覚えの無い山桜桃梅(ユスラウメ)が根付いて居ます・・・
恐らく鳥さんからのプレゼントだと思いますが、植わって居る位置も丁度良い場所なので、余程庭に詳しい鳥さんが植えて呉れたんだろうなぁ~って感心して居ます・・・
その山桜桃梅がサクランボが終わるころ実が赤くなって収穫時期に成りました・・・
葉っぱの間からも小さな赤い実が見るかと思いますが、もう十分食べられるほど赤い実が成って居るようです・・・
山桜桃梅の実は地面に近いせいか鳥さん達は余り食べに来ませんから防鳥ネットは掛けていません・・・
手前の少し大きい葉っぱは杏子の木で私が苗木を植えたものですが、果たして数年後にはどちらが大きく成って居ますことやら・・・
その時にはどちらを優先して剪定すれば良いかと今から思案して居ます・・・

結実
山桜桃梅を下から写してみました・・・
赤く熟した実が沢山なって居ますねぇ~・・・
此れなら家族3人が数回は食べられる量が有りそうです・・・

★ユスラ梅02
山桜桃梅の実はサクランボより二回りほど小さいので、沢山食べないと食べた気には成りません・・・
でも沢山結実しますから、結構沢山収穫できます・・・

ユスラ梅収穫
未だ収穫途中ですが、赤く熟した実を一寸採っただけでこれ位ありました・・・
早速明日の朝にでもヨーグルトと一緒に頂く事にしましょうか・・・
そうそう鳥さん達にもお礼の穀物をあげておかないと・・・
鳥さんたちは、また何をお礼に植えて呉れるか楽しみですねぇ~・・・
ゴチに成ります・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
へぇ~すごいね。
我が家に来る鳥さんは、イチゴやブルーベリーの実を食べるだけ食べて
お礼忘れてます。
言葉は通じないし、どうしたら良いんだろうね。(笑)
2017.06.10 10:19 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> へぇ~すごいね。
> 我が家に来る鳥さんは、イチゴやブルーベリーの実を食べるだけ食べて
> お礼忘れてます。
> 言葉は通じないし、どうしたら良いんだろうね。(笑)
ん~きっとお水や穀物などをあげていないからかな???
鳥さんにお庭に来て貰って、糞をしてもらうと色んな種が未消化で中に入って居る時が有りますから・・・
穀物などを食べると飛び立つ時体が重くなるので、糞をして飛び立ちます・・・
ですから色んな種を運んでくれる様なんです・・・
2017.06.10 17:27 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://garakutaphoto.blog48.fc2.com/tb.php/1453-7b82e0b7