我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

雨のお花見・・・しょの4

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

なんちゃって号と桜
川津浄水場の駐車場に車を止めても車から見える桜はほんの少しです・・・
なので車を移動して川津浄水場の外へ出て池の傍に植わって居る桜の下へとやって来ました・・・
路駐に成りますが、通行車両は少ないので迷惑には成らないと思います・・・
念のため道路幅が広く成って居る所で、ギリギリ道路端に寄れる桜の木の間に停めました・・・
此処なら路側帯の外ですから通行の邪魔にもなりませんし、普通車なら十分対向できそうです・・・
なんちゃって号の荷室の後席を畳んで、畳み敷きにして小さな卓袱台を出しました・・・
この頃には小雨が降り出して、川津浄水場で桜を見ていた人も車で帰りかけて、車を止めて池の桜を車内から花見して居るようです・・・
川津浄水場の桜も見事ですが、池の傍の桜も中々立派なものが多くて十分花見が出来ます・・・
でも雨さえ降って居なければ狭い車内で花見をしながらお弁当を食べるより、川津浄水場でお弁当を食べた方が落ち着きますし、広々として開放感が有ります・・・

お弁当
流石になんちゃって号の車内で3人がお弁当を食べる為に卓袱台を広げると狭く感じます・・・
まぁ~大体が私とカミさん、チャイの2人と1匹の為の設計ですから無理も有りませんが、何とか3人でも食事が出来そうです・・・
お弁当は途中のスーパーで買ったお弁当で、私が握り寿司、カミさんは助六寿司、息子はおにぎりとから揚げをチョイスしました・・・
車を運転して居ますし、写真を撮りますからお酒は飲みません・・・
食事の前なので手を洗いたかったんですが、水場が有りませんからウエットティッシュで手を拭きます・・・
こんな時にもなんちゃって号に積んでいるキャンプ道具が役に立ちます・・・

桜04
池の傍の桜は、桜自体は立派なんですが背景が今一で写真には成り難い所です・・・
どうしても付近の民家が入って仕舞いますから、背景がごちゃごちゃしてしまいます・・・

桜03
結構立派な桜の古木も有りますが、矢張り道路の傍ですから大きく成って通行の邪魔に成ると枝を切られてしまいます・・・
この桜も相当大きな枝が切られて居ます・・・

なんちゃって号と桜03
なんちゃって号を止めた場所はこんな状態です・・・
桜の枝がなんちゃって号の屋根擦れ擦れまで下がって居ます・・・

なんちゃって号と桜04
なんちゃって号のお弁当は有りませんが、桜の花の下で心なしか嬉しそうな表情ですねぇ~・・・
桜の枝は、なんちゃって号のルーフキャリアのフット擦れ擦れです・・・

桜の足元
桜の木の足元には名前は分かりませんが、黄色い花も咲いて桜に彩を与えて居ました・・・
お天気がお天気ですから、歩いて見に行ける桜の名所には行けませんでしたが、こんな花見も偶には良いかも知れませんねぇ~・・・
まぁ~毎年桜の時期には何処かへ行って家には居ませんでしたから、偶には家族サービスもして置かないと写真撮影に行き難く成りますからねぇ~・・・
今年は中々桜が開花せず、栗林公園のライトアップも数日延長した位ですからねぇ~・・・
それを早く知って居れば、この後栗林公園へ行ったんですが・・・
折角のお休みなんですが、遠征するには何処もお天気の予報が悪くリスクが大きいので止めにして良かった・・・
スポンサーサイト

Comment

くぅ says... ""
今年のお花見写真は、曇り空のが多いですね。
我楽多さんの方もお天気パッとしませんでしたか。
でも、桜は関係なく綺麗に咲きましたね。
黄色のお花も綺麗。
2017.04.18 11:52 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
@我楽多 says... "Re: くぅさん・・・"
> 今年のお花見写真は、曇り空のが多いですね。
> 我楽多さんの方もお天気パッとしませんでしたか。
まぁ~翌日はお天気が回復しましたが、休日出勤が有りますから止む無くお天気の悪い土曜日に出掛けちゃいました・・・
雨の上に霧が出ていたので紫雲出山へ行きたかったんですが、家族サービスをやっておかないと後が怖いですからねぇ~・・・(笑

> でも、桜は関係なく綺麗に咲きましたね。
> 黄色のお花も綺麗。
丁度八分咲きの一番綺麗な満開状態でしたからねぇ~・・・
この日を逃すと満開過ぎちゃいますし・・・
お陰で満開の桜の下で美味しいお弁当が頂けました・・・
2017.04.18 18:02 | URL | #kTvoSsVA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://garakutaphoto.blog48.fc2.com/tb.php/1429-a86c1958