fc2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

20

大川原高原へ・・・しょの2

アジサイ02
ヒルトップハウス南側のアジサイです・・・
太陽の日差しは強いんですが、流石に高原だけあって気温が低いのが良いのか、花は傷んでいませんねぇ~・・・
しかも花が青や紫で統一されていて、全体を見ると花が調和が取れてとても綺麗に見えます!!!
ヒルトップハウスの横から少しカメラを南に振ると風力発電のプロぺラが目に入ります・・・
少し邪魔な感じもしますが、大川原高原のシンボル的なプロペラですからねぇ~・・・
余り邪険にも出来ませんが、丁度この方向が南ですから天の川が縦に成る方向に成ります・・・
この方向なら街の明かりも少ないでしょうから、クッキリと見えるでしょうねぇ~・・・
しかし、電線は夜空に溶け込みそうですが、あのプロペラは何とも邪魔に成りますが、ヒルトップハウスの駐車場は風力発電のプロペラを天の川と絡めて撮影するには良いでしょうねぇ~・・・
北側には一段高い処にログハウスが有りますし・・・
ログハウスからの眺望は5枚目を見て頂ければ判る通り目の前に電線と電柱が有ります・・・
此処は星景撮影には向いていませんねぇ~・・・
アジサイ
ヒルトップハウス横の南側のアジサイです・・・
下に見える道路は、ヒルトップハウスに登ってくる道路です・・・
この辺は上から見より、下から見上げた方が、花が沢山見られて綺麗ですから高原入り口から見上げた方が良いでしょうねぇ~・・・

アジサイ04
上の画像から少し右にカメラを振るとこんな感じです・・・
つづら折れで上がってくる道路の両側の全てにアジサイが植えられています・・・

アジサイ03
カメラを2枚目の位置から左に振ると風力発電のプロペラが見えずに、重なる山並みを背景にできます・・・
でももう少し花に寄りたいのに足場が悪くてこれ以上は無理でした・・・
もう少し望遠系のレンズが有れば良かったんですが・・・

アジサイ06
ヒルトップハウスの北側に有るログハウスの処まで登って来ましたが、アジサイを写そうと思うと目の前に電線が・・・
カメラ位置を高くするとヒルトップハウスの駐車場が入りますし・・・・
もしかして天の川を見るには良い処かもと思って登って来ましたが、目の前に電線ではねぇ~・・・
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment