我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ハス田へハス撮りに・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

今日、台風5号で延期していた盆灯籠をお墓に祀りに行きます・・・
でもお盆の14、15日は雨の予報なんですよねぇ~・・・

赤ハス12
蕾ばかり撮っても少しも楽しくありません・・・
なので最初に写したハスをアングルと露出を変えて撮ってみました・・・
ん~矢張り1回撮ってしまうと新鮮さが有りませんから、気持ちの切り替えが難しく成ります・・・
ですから新しいアングルで新鮮な作画が出来れば良いんですが、其処が中々難しく成ります・・・
背景の関係で撮る場所と画角が限られますから、どうしてもよく似た作画に成ってしまいます・・・
ん~中々難しいハス田の撮影です・・・
こんな時、プロはどうして居るのか、検索して今後の参考にしてみたいところですが、今は出先ですのでそんな事も出来ません・・・
しかし後でスマホで検索すれば良いと気が付きました・・・
ん~意外と使いこなして居る様で、使い熟して居ませんねぇ~・・・
とんだ所でアナログ人間とばれてしまいましたねぇ~・・・

