我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

新レンズ購入・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

今回は通常でしたらピアノレッスンの記事なんですが、土日が休日出勤でしたのでレッスンはお休みに成りました・・・
お陰で思わぬ出会いが有りましたし、残業手当でレンズも手に入りました・・・
塩の像(海の女神)02坂出駅から北へ歩いて居ると何やら噴水広場の所にテントが建てられて居ます・・・
しかし、普通のテントでは無くビニールハウスの様な透明ビニールのテントです・・・
何だろうと開いている所から覗き込むと何やら白い像が・・・
何の像かな?と思いテント内を覗き込みますと、何かの女神像???
ん?待てよ何かで見たような・・・
そうだ!確かテレビで塩の女神像に靴の跡が付けられていたと言うニュースで見た記憶が・・・
とすればこの像は塩で作られた「海の女神」と言う像に違いありません・・・
もう何処に靴の後が付けられて居たのか判らない位に修復されて居ましたが・・・
しかし心無い人が居た物です・・・
確かこの像は坂出市の塩の祭りの行事の一環で作られたと報道されて居たような・・・
だから雨が降っても大丈夫な様にテントで覆われて居るんですねぇ~・・・

