我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

園芸総合センターのアジサイ・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

P6110010_20170702152335a18.jpg
我がにもアジサイは咲いて居ますが、園芸のプロが育てて居るアジサイはどんなアジサイなんだろうと興味半分で園芸総合センターへ行って見ました・・・
実はカミさんがアジサイ好きで、他にどんなアジサイが有るのか見てみたいと仰いまして、その言いつけに従っただけなんですが・・・
我が家のアジサイは結構種類も沢山有りますから、まだ種類を増やすつもりなのかなって思いましたが、怖くて口には出せません・・・
まぁ~少々増えたところで困りはしませんが、庭が狭くなるのは一寸困りますねぇ~・・・
何しろ私の好きな山菜を植える所が無くなってしまいますからねぇ~・・・
それでなくても鳥さんが色んな木や花の種を運んできますからねぇ~・・・
要らない花や雑木は小さなうちに抜いてしまいますが、此れが油断をしていると結構大きく成りますからねぇ~・・・
大きく成っちゃうと強く根を張って抜くのに苦労しないといけなくなります・・・
まぁ~そんな事よりプロが育てたアジサイを楽しみましょうか・・・

