我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

ネギ坊主・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

ネギ坊主02
ご近所の畑のネギにネギ坊主が付きだしました・・・
そうなると三豊市に行けば、採種用に沢山のネギ坊主を作って居ますから、ネギ坊主を撮りに行こうと写友を誘いましたところ、三豊まで行かなくても綾川町にネギ畑が有るそうで、其処で撮れると言う話・・・
それならわざわざ遠い三豊まで行かなくても済みますが、背景がどうなのか全く分かりません・・・
背景に家屋やコンクリートのビルなどが写り込むと台無しですし・・・
藁葺などの農家なら写り込んでも却って雰囲気が出ますが、近代的な家だったら困ります・・・
なのでロケハン気分で行ってみる事にしました・・・
一度行ってみないと何とも分かりませんし、撮り方も考えないといけませんし、方角も分かりませんから夕方近い時間に行ってっ増した・・・
果たして夕日の光が活用できるかどうかは分かりませんが、取り敢えず時間的には夕日の光が活用できる時間にしてみました・・・

