我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

山桜桃梅収穫・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

ユスラ梅
我が家の庭には植えた覚えの無い山桜桃梅(ユスラウメ)が根付いて居ます・・・
恐らく鳥さんからのプレゼントだと思いますが、植わって居る位置も丁度良い場所なので、余程庭に詳しい鳥さんが植えて呉れたんだろうなぁ~って感心して居ます・・・
その山桜桃梅がサクランボが終わるころ実が赤くなって収穫時期に成りました・・・
葉っぱの間からも小さな赤い実が見るかと思いますが、もう十分食べられるほど赤い実が成って居るようです・・・
山桜桃梅の実は地面に近いせいか鳥さん達は余り食べに来ませんから防鳥ネットは掛けていません・・・
手前の少し大きい葉っぱは杏子の木で私が苗木を植えたものですが、果たして数年後にはどちらが大きく成って居ますことやら・・・
その時にはどちらを優先して剪定すれば良いかと今から思案して居ます・・・

