我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

雨のお花見・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

鎌田池10
この土日が桜の満開と言う予報でしたが、お天気はあいにくの小雨が降り、濃霧が出て桜のお花見としては最悪の状況でしたが、土曜日を逃すと日曜日は休日出勤ですからお花見のチャンスを逃してしまいます・・・
そこで、なんちゃって号の中からおお花見をすることにして家族3人で出発しました・・・
行き先は、車が止められて車の中からお花見が出来る所と言う事で、坂出市の鎌田池の様子を見に行くことにしました・・・
出発してスーパーマーケットで夫々好きなお弁当を買い込んでいよいよお花見ですが、この頃から小雨が降り始めました・・・
こりゃぁ~桜を見るのも車の中からかなぁ~と少し憂鬱に成りました・・・
せめて桜を見る時は外で見たいと思いましたが、こればっかりはお天道様の思し召しですからねぇ~・・・
そんな事を思いながら坂出市の鎌田池に到着しました・・・
昼食には少し早いので鎌田池の桜を見て時間調整する事にしました・・・
丁度、坂出中学校の生徒が部活を終えて帰るところに出くわしました・・・
この頃には小雨も上がり何とか桜の花を車の外で見る事が出来ました・・・
しかし、この時期としては暖かくて湿度が高いせいか少し歩くと汗ばむほどです・・・

