我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

9月5回目のレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

朝焼け31
今朝、チャイに起こされて起きると、いやに部屋の中が紅い光が差し込んでいます・・・
外を見ると凄い朝焼けになっていました・・・
昨朝に晴れから曇りに天気が変わると言う予報が出ていましたから、昨朝に山へ登っていましたが、朝焼けには成らず、只の日出になってしまいました・・・
天気の変わり目が24時間遅れちゃったんですねぇ~・・・(涙
しかし、こういう風に予測通りに行かないから面白いんですけどね!!!
矢張り回数踏まないと良い写真が撮れないという教訓みたいなものでしょう・・・
しかし、この朝焼けの下に瀬戸大橋が有る写真を撮れたらと思うと、残念ですねぇ~・・・
ん~まだまだ修行が足りませんねぇ~・・・
昨朝は雲一つ無くて、星が輝いていたんですが・・・
昨日は朝の気温も下がって、ピアノの朝練も快適に出来て、集中力も随分と長く続く様に成りました・・・
先週は月曜日の秋分の日にレッスンでしたから、今週は1日練習時間が少ないので、何とか練習時間の少なさをカバーしないと・・・
って事で土曜日に練習時間を増やして練習したんですが、果たしてその結果はどうなんでしょう???
練習時間の不足をカバー出来たのか?と言う不安を抱えながらレッスンへ行ってきました・・・


映画「風立ちぬ」・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

今朝は久しぶりに我が家の温度計で最低気温が13℃と涼しい朝に成りました・・・
台風18号の時は12℃、台風20号では13℃と、何か台風が来る度に最低気温が下がっていますねぇ~・・・
台風18号の時もこのまま秋が来るかと思いましたが、段々最低気温が上がって、昨日は18℃に成っていました・・・

表紙
台風18号が接近中で雨風が強くて何処へも遊びに行けないので、イオンシネマへ映画を見に行く事にしました・・・
宮崎駿監督作品の「風立ちぬ」なので期待は大ですねぇ~・・・
イオンシネマへ行きますと、同じ様な考えの人も居るもので、台風の大雨の中でも結構なお客さんが来ていました・・・
何と言っても宮崎駿が零戦の設計者である堀越二郎をどう描くのか?時代はどう関係する?技術的な問題をどう表現する?堀辰雄の「風たちぬ」との違いは???
宮崎駿が映画のクレジットにわざわざ「堀辰雄と堀越二郎に敬意を込めて」と書かれている以上、堀辰雄の「風立ちぬ」を下敷きにしているんでしょう・・・
当然、堀越二郎を尊敬する私は、この「風立ちぬ」は読んでおりました・・・
堀辰雄の「風立ちぬ」は、風が吹く様に流れ行く時の裏に人間の実体を捉え、生きることは死ぬことの意味を問うと同時に、死を越えて生きることの意味をも問い、時間を超越した生の意味を描いた作品です・・・
空への憧憬が深い宮崎監督がこの壮大なテーマをどう描いていくのか?堀辰雄の「風立ちぬ」との違いをどう出すのか?興味が尽きませんねぇ~・・・
何と言ってもCMで出て来る里美菜穂子との恋はどう成るのか???
矢張り結核で死ぬのか???
結構ストーリー的にも見所が多い映画ですが、期待はずれに終わらなければ良いんですが・・・
私も船の次ぎには飛行機も好きですから、飛行機自体にも興味が有りますし・・・
まぁ~外は大雨で窓を閉め切っているので家で居ると蒸し暑くて扇風機が離せませんが、映画館の中もですがイオンモール全体が空調されているので湿度が低くて快適です・・・
家にじっとしていてもテレビで台風情報を見る位が関の山ですから、見たかった映画を見る方が遙かに充実した時間が過ごせます・・・
まぁ~警報でも出れば直ぐにエリアメールが来ますから、安心して映画なんかを見る事が出来るんですけどね・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・お仕舞い???

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

昨日、記事を公開したつもりでしたが、勘違いで日付が今日になっていて公開されていませんでした・・・
多分ですが、「公開」にせず「予約」にして居たのかも・・・
何度も公開遅れ申し訳ない!!!m(_ _)m

原型制作
ガレージキットの制作手順が説明されていました・・・
漫画本などでどのシーンの物にするかを探して、ポーズを決めて、原型を制作しますが、これって物凄い感性が必要な気がします・・・
一つのシーンがあっても平たい紙に書いたのもですから、裏側はどう成っているのか判りませんし・・・
其れを実体のある原型に制作していくんですから、これは物凄い労力と気力が必要な作業ですねぇ~・・・
ある意味、想像して制作しているって言っても、これはもう創造と言っても過言ではないような気もします・・・
で、色んなシーンで色んな矛盾がある訳で、其れを一つ一つ考えながら矛盾を矛盾と感じさせないように作り込んでいく訳ですねぇ~・・・
まぁ~漫画も最初から登場人物を3Dで造ってからポーズを書いていくと矛盾がないんでしょうが・・・
最初から3Dの登場人物を造る漫画家は居ないでしょうし・・・
キッチリポーズを決めても想像と感性で書きますから、どうしても絵に矛盾が・・・
矛盾を矛盾と感じさせないよう造り込む感性は凄い感性だと思いますねぇ~・・・

9月4回目のレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

輝く稲穂
台風が通過してから、其れまでの夏の空気から秋の空気に変わった様な気がします・・・
其れまでは最低気温25℃、最高気温37~8℃って言う感じだったんですが、最低気温17~8℃、最高気温30℃位ですが、湿度が70%位有ったのが30%位に下がって、爽やかな空気に成りました・・・
30℃近くまで気温が上がっても、湿度が低いので余り暑く感じません・・・
最近何処かで秋の虫が鳴き出した様な気もしますし、秋の花も咲き始めました・・・
チャイと朝の散歩に出ても、晩生米の稲が朝露で光り輝いていました・・・
今年は早生米を買わずに、晩生米を買おうかと思って居ます・・・
朝夕の気温差が大きい晩生米の方が美味しいかな?って思った訳です・・・
どうも早生米は気温が高すぎて高温障害が出ている様ですので、余り美味しくない恐れが・・・
ピアノの朝練では、暖房や冷房の必要が有りませんし、爽やかな空気の中で練習出来ますから、集中力が上がって練習効率も相当上がっているのではないかと・・・
でも、カミさんに言わせると、単に休みが1日多かったので練習時間が増えただけだと・・・
ん~それでも練習が出来て居るはずですから、安心してレッスンにいけますねぇ~・・・
其れではレッスンへ行ってきます・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・しょの5

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

昨日は十五夜だったようで、会社で仕事をしながらOTTVAを聞いていると、MCがそんな事を離しましたので、外を眺めると確かに満月でした・・・
でも、コンデジでは綺麗に写りませんし、他に眼デジで綺麗にとってらっしゃる方には敵いませんし、フイルムでは時期を逸しますので撮らない事にしました・・・
こんな事なら休みを取っておくんだった・・・〔涙
家に帰ってドビュッシーの月光でも聞いて気持ちを慰める事にします・・・

スターウォーズ
海洋堂のフィギュアには、少ないんですが映画物も有ります・・・
ん~ダースベイダーが有ったとは・・・
この映画を見た後で、工事現場などに居る交通整理員が持って居るバトンライトが、レーザーブレードみたいで欲しいなぁ~って思ったものですが・・・
こう言った事業用のアイテムって、何処で買ったらいいのか判りませんでしたし・・・
映画がヒットすると、レーザーブレードそっくりのバトンライトみたいな物が発売されましたが・・・
その時には、もう欲しいと思いませんでしたねぇ~・・・
こんな物が欲しい時って、一時の痲疹みたいな物なんでしょうか・・・???
横にはエイリアンのフィギュアも見えます・・・
こういう物の原型の制作って芸大で彫刻を習った人が作って居るんでしょうかねぇ~???
特に漫画などの2Dの物を3Dで作ってしかも本物らしく見せるって相当な芸術力が必要に思います・・・
漫画やアニメなどでは、出て来るシーン、シーンで些細なところが変わる主人公やアイテムなどがあります・・・
例えば天空のラピュタに出て来るタイガーモス号も、船室の窓が2つに成ったり3つに成ったり、操縦室までの首が伸びたり縮んだり・・・(笑
アニメに出て来る登場人物の髪型が、見える角度でとても考えられ見え方をしたり・・・
そう言う見せ方で変わる要素を如何に作るのかは、私などとても想像に及ぶものでは有りませんねぇ~・・・
当然見えない角度の所も想像で作り込んでいかないと駄目な訳で・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・しょの4

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

いやいや・・・
最近FC2の記事を書いて居ると、思わぬ所でエクスプローラーがリセットされてしまいます・・・
一段落したら途中でも保存するんですが、保存する前にリセットが掛かると折角書いた記事が飛んでしまって、今まで書いた時間を返してくれって言いたくなります・・・
書き掛けの記事が消えたと思って居たら、偶に下書きに保存されて居る時が有るんですが、何故か公開されてしまっていました・・・
まぁ~保存のデフォが公開になって、変更できないみたいですからねぇ~・・・
記事の書きかけで、ほんの一部なんですが、最近のFC2が悪いのか?エクスプローラーが悪いのか?こう頻繁にリセットされるのは一寸困ってしまいますねぇ~・・・
書きかけの記事に拍手を下さった皆さん、記事を削除してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
改めまして、海洋堂ホビー間の記事を・・・

ニコンF
今回は海洋堂ホビー館のメインである食玩を主にご紹介していこうと思います・・・
先ずは、私も欲しかったニコンFの食玩です・・・
50ミリのレンズは取り外せて500ミリの反射望遠レンズと取り替えが出来たり、フラッシュが付いたり、ブロァーまで付いて居たりと、非常に凝った造りになっています・・・
これが欲しくてタイムスリップグリコを買いまくっていましたが、当たる事はありませんでした・・・
当時は1眼レフってもの凄く高価で、学生の私には高嶺の花でしたから、せめて模型だろうが食玩だろうが欲しかったんですが・・・
まぁ~学生がお金を貯めて買えたのはキャノンP位でしたねぇ~・・・
キャノンPは交換レンズも安くて助かりましたって中古でしか買えませんでしたが・・・
結婚して子供が出来て、良いカメラが欲しくて、でも子供のミルク代なんかが掛かるので我慢していましたが、何とか頭金位は小遣いを貯める事が出来ましたから、昭和55年頃に36回月賦で何とかF2フォトミックを買う事が出来ました・・・
買って直ぐにF3が出ましたが、やっと手に出来た1眼レフに夢中でした・・・
それからは子供や風景を中心に写真を撮り、押し入れを改造した暗室でフイルム現像や引き延ばしをしていました・・・
真夏などは夜になって子供が寝てから、パンツ1枚で汗だくに成りながら引き延ばしをして風呂場で水洗をしていました・・・
月賦を返し終えた後は、小遣いを貯めて交換レンズを買ったり、三脚を買ったりと小遣いの殆どが撮影機材で消えていきました・・・
その後、F4sや中古ですがF5、F100、ライカⅢf何かが増えましたし、交換レンズも増えましたが、PとF2が一番思い出深いカメラですねぇ~・・・
食玩一つ見ただけで、こんな思い出がよみがえってきました・・・
当時のF2なんて今でも時々使っていますから30年以上も使って居ますが、今のデジカメならこんなに長い期間使えないでしょうねぇ~・・・
ファーストカメラのキャノンPや中古で買ったライカⅢfも使って居ますから、フイルムカメラって長持ちしますねぇ~・・・
今のデジカメで、こんな思い出が出来るほど使えて、家族の歴史と一緒に歩んできたカメラって出るんでしょうかねぇ~・・・???

9月3回目のレッスン

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

台風の後
昨日から四国に相当な降雨をもたらした台風18号ですが、今朝には雨も上がり曇り空に・・・
流石に台風一過とはいかず、曇り空になってしまいましたねぇ~・・・
回りの池は昨日の雨で満杯になって、オーバーフローの水が水路をゴウゴウと音を立てて流れていきます・・・
10時頃には雲が多いものの日が差し始めました・・・
台風は今頃関東地方を通過中らしいんですが、京都府や滋賀県、福井県などに特別警報が出されたりして相当な降雨が有るようですので、進路に当たる方は十分な警戒をして下さい・・・
また、被害を受けられた方にはお見舞いを申し上げます・・・
しかし首都圏に台風が近付くと、番組まで変更して実況が始まるんですが、四国や紀伊半島に近づいても、テロップが流れるか、せいぜいローカルニュースの時間に報道されるのが精一杯ですねぇ~・・・
なので、昨夜は気象庁のホームページで台風の進路や降水量、風向きと強さを見てこれからどうなるかを考えて居ました・・・
まぁ~割と早い時間に激しい降水があって一時大雨警報が出ましたが、激しい降雨も東に移動したので暫くして注意報に変わりましたし・・・
朝、チャイと散歩に出た時は、西の風も強くて雲の動きも速かったんですが、日が出た頃には風も収まって来ました・・・
朝練も未だ気温が上がって居ない時に、西の吹き返しの風に吹かれながら練習して居ました・・・
レッスンへ出かける時には、すっかり日も出て風も収まり気温もそれほど上がって居ませんでした・・・
こんな快適な天候でレッスンに行くのは春以来ですねぇ~・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

帆船模型
海洋堂ホビー館はフィギュアや食玩だけかと思って居ましたら、こんな物も展示されていました・・・
そうなんです!今私が作って居る帆船模型なんです・・・
船こそ違いますが、キング・オブ・ホビーと呼ばれている帆船模型を展示しているって、結構趣味の極みを行っていますって事なのかな???
まぁ~直ぐ横にこの船を元にしたプラスティック帆船模型を置いて居ますから、原型として作ったのかも知れませんが・・・
しかし、帆船模型みたいな貼り綱が多くて細かい装飾や部品が多い物のモデル化って結構難しいのではと思っていましたが、結構どのメーカーさんでも挑戦しているんですねぇ~・・・
まぁ~模型って言うのは実物より小さい物ですから、出来るだけ本物と見せる為には、何処が省略できて何処は省略できないかを見極める事が大切なんですが・・・
でも、余り省略しないと部品が小さくなって作るにも困難ですし、強度も低下してしまいます・・・
かといって省略を進めると組み立てやすさとか強度は上がりますが、途端にチープになって安っぽくなります・・・
この匙加減をどうするかが、モデル造りの肝なんでしょうねぇ~・・・
縮尺通り作ると強度とか組み立てやすさが犠牲になるなら、どうデフォルメすると本物らしさを失わずに、強度を高めたり作りやすく出来るかが、モデラーのセンスなんでしょうねぇ~・・・
で、原型製作の参考にしたと思われる木製の船が展示されていましたので、今回は其れを中心に・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

オリンピックが東京に決まり、報道はオリンピック一色ですねぇ~・・・
私はマイナーなセーリング競技に興味が有りますが、どこで開かれるのかも報道してくれません・・・
まぁ~未だ7年先なので其のうち判るでしょう・・・
しかし、7年先って言うとリタイヤした後ですねぇ~・・・
ゆっくり見られるかな???

3女神02
「海洋堂ホビー館」のカタロニア船の後部最上甲板に上がろうとすると、後尾の甲板上への梯子には「のぼらないでね!!」の張り紙が・・・
一体どうしたんだろうと上を見上げると、天井灯が背後にあるので逆光になって写りが悪いので、体育館窓際にも同じフィギュアが有るのに気が付き此方をば・・・

3女神
↑と同じ三体が置かれていますが、私でも判る言わずと知れた「あぁ~女神さま」の女神三姉妹ですねぇ~・・・
いや、言わずとも知れて居ないかも知れませんが、少なくともアニメを見た方には判るはずですねぇ~・・・
しかし髪の動きや衣装の動き、衣装や髪の造りの薄さは驚異的です・・・
おそらく厚さは1ミリもないでしょうねぇ~・・・
しかも複雑な形をしていますから、型をどう割るか、何処から注ぐか等、造形以外のテクニックも難しい・・・
以前バイクのウインカーレンズを作った時に、あんな単純な形なのに何度も失敗しましたから・・・
型になるウレタンはある程度柔らかいので、離型の時に少々は無理が利きますが、それでも1ミリの数分の1に所へ気泡を噛むことなく流し込み、複雑な造形を作る技術は凄いと思います・・・
しかしこうしてみると、体育館の上部窓際にも沢山のフィギュアが置かれているのに気が付きます・・・
下にいた時には殆ど見えていませんでしたし、気が付きませんでしたが、下におかれているフィギュアより大型な物が多いようです・・・

9月2回目のレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

仕事が忙しくて記事を書いたまま公開するのを忘れて居ましたm(_ _)m
申し訳ない!!!

?なキノコ09
台風17号と秋雨前線が早明浦ダム付近に大量の雨を降らせてくれたお陰で早明浦ダムはたちまち満杯になり、取水制限も解除されて渇水は解消されました・・・
まぁ~徳島県や岐阜・愛知県等に豪雨を降らせて被害が出たそうですから、両手を挙げて喜べません・・・
この豪雨で被害を受けられた方にはお見舞いを申し上げます・・・
でも、8/30から9/5まで雨が続き最高気温も30℃を下回り最低気温も20度少々に成ってくれた為、朝夕が涼しく寝やすい夜が続きすっかり秋めいて来ました・・・
この長雨で、庭には芝生の間から名前も知らないキノコがニョッキリと顔を出しました・・・
姿形はシメジみたいですが、芝生の間から顔を出すシメジなんて見た事も聞いた事もありません・・・
チャイがクンクンして居ましたから、食べて中毒になってもいけないので、早々に撤去しましたが・・・
田圃の稲も早生は既に穂を垂らして、そろそろ稲刈りの時期が近いようです・・・
多分この雨でぬかるんだ田圃が乾くと稲刈りなんでしょうねぇ~・・・
でも、今年は高温障害で早生米には結構白化米が出るようですねぇ~・・・
今年は晩生の米を買おうかなぁ~・・・???
晩生の稲は穂が出て花を咲かせています・・・
昼と夜の気温差が大きいほどお米の糖度が上がって美味しくなりますから、今年は晩生米が美味しそうですねぇ~・・・
晴れて冷え込んだ朝には朝露を一杯葉先に付けてキラキラ光っています・・・
何か台風一発で猛暑の夏から一気に秋に成った様な気がします・・・
しかし天候もですが、気温も何だか極端すぎて季節もデジタル的になってきてアナログ的な気候変化をしなくなってきている様な・・・
でも、涼しく成ってピアノの朝練も快調に進める事が出来て嬉しくなります・・・
なので、結構先生から指摘された課題は相当練習出来ました・・・
まぁ~何処まで先生に納得して頂けるのか、不安を抱えながらレッスンへ行ってきました・・・

そうだ!江川崎へ行こう・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

JR江川崎駅
今年の猛暑と小雨で早明浦ダムの貯水率が30%を割り込み、第3次取水制限が始まりましたが、8/30から秋雨前線の影響で雨が降り出し、台風117号が九州に上陸する頃から早明浦ガム付近にも相当な降雨があり、四国に上陸して温帯低気圧になり秋雨残線に吸収された9/4の22:00には早明浦ダムの貯水率も100%に回復しました・・・
この秋雨前線は徳島県や岐阜県・愛知県で豪雨を降らせ大きな被害を出してしまいましたから、素直には喜べませんが、被害に合われた方にはお見舞い申しあげます・・・
まぁ~とりあえず取水制限は無くなり、讃岐の渇水は解消されました・・・

今年の夏は猛暑でしたが、8/12高知県四万十町江川崎で国内最高気温を更新して41℃を記録したというニュースが報道されました・・・
お盆休みが取れませんでしたので、お盆が終わった8/17~19と3連休を頂く事にしましたので、長男が江川崎に行きたいと言い出しました・・・
何でも最高気温更新の地に行って、見て、気温も体験しておきたいらしい・・・
しかし、あの地区は四万十市と四万十町が隣接する様に有って一寸ややこしい所です・・・
何とか四万十町江川崎を探しましたが、間違いないところでJR江川崎駅に行く事にしました・・・
どうせ役場なんかは休みでしょうし、有るかどうかも判りませんし、行っても面白いかどうかも判りませんし・・・
と言う事で、混雑を避ける為と涼しい朝の内に距離を稼ぎたいので、家族には朝早い6時に出発しました・・・
私は時々朝4時頃には起きてカメラを持って出かけていますから遅い位の時間ですが、何時も朝寝の家族には結構早い時間になるようですねぇ~・・・
高知道は須崎中央ICから四万十町中央ICまで延長されて、しかも無料区間になっているんですねぇ~・・・
昨年1月は中土佐IのCまでしか開通していなかったはずなんですが、便利になったものです・・・
で、10時前にはナビのお陰でJR江川崎駅へ到着しました・・・
ん~未だ午前中だというのに結構な暑さですが、それほど気温が高いという印象は有りません・・・
駅舎の中にある温度計は35℃です・・・
ん~夏の普通の気温ですねぇ~・・・

屋島山上でフラ公演・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback



今朝の讃岐は台風17号による強い雨が降っていて、川も増水していて警報が出ています・・・
お陰で早明浦ダム周辺でも強い降雨があった模様で、貯水率は67.4%まで一気に回復して第3次取水制限が一時解除になりました・・・
でも、気温は久し振りに朝から20℃ほどで、扇風機要らずの肌寒い朝になりました・・・

話は変わって・・・
先月のお盆になりますが、晩生稲も久しぶりのお湿りで葉先に水滴を出して一生懸命喜んでいるようです・・・
葉先の水滴が朝日に反射して、乾ききっていた水田がまるでシャンデリアの様になっています・・・
シャンデリアと言うよりスワロフスキーを散りばめたって言う方が、合っているでしょうか???
でも何日ぶりのお湿りでしょうかねぇ~・・・
殆ど2ヶ月ぶりと言っても良いんでしょうかねぇ~???
まぁ~この時点で渇水が心配されていたんですが、雨とは言えないまでも少しばかり降ってくれたので、一寸は安心していたんですよねぇ~・・・
でもその心配が的中して、第3次取水制限まで行くとは・・・
そんな時でも、お盆頃には色々イベントが目白押しで、撮影に忙しいくらいです・・・
で、前日徳島の阿波踊りへ突撃したばかりですが、8/16には屋島夕夜景フェスタでハワイアンのフラが有ると言う事で、又もや写友に誘われ行って来ました・・・
いやいや写友は情報もですが、腰軽く飛び回るフットワークの良さとタフネスさには頭が下がりますねぇ~・・・
まぁ~それに付き合っている私はもう寝不足と足の疲労でフラフラなんですが、フラの会場はそれほど大きくないので歩き回る必要は無いとの事で、一安心です・・・

9月初めてのレッスン・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

自生朝顔04
此処3~4日は台風のお陰か、秋雨前年のお陰か、曇って時々雨が降って気温も下がって過ごしやすいんですが、夜は雨が心配なので窓を閉めて寝ますから、折角気温が下がって暮れても中々寝付きが悪い日が続きます・・・
夜は27℃と微妙な気温なので風がないと暑く感じます・・・
扇風機を掛けて寝るんですが、タイマーが切れて暫くすると暑くて目が覚めてしまいます・・・
かといってエアコンを掛けるほどの気温でもありませんから、何とも困ってしまいます・・・
チャイは冷たいフロアーに腹ばいになって、暫くしてフロアーが暖かく成ると違う場所へ移動して、腹ばいになって寝て居ます・・・
チャイも矢張り風がないと暑く感じるのか、扇風機の風が行く場所の床を選んで居ます・・・
で、チャイの方が扇風機の風が止まって暑くなると、私の顔を舐めて起こし扇風機のスイッチを入れさせます・・・
お陰でこの金・土・日は一寸寝不足です・・・
ピアノの朝練でもまだ頭がボォ~っとしていて、肝心の指使いがバラバラです・・・
先生に注意された箇所で音が流れる様に、止まらない様に気を付けて練習しますが、そうすると指使いがバラバラになっています・・・
ん~弾けたら良いやん!って事で、指使いに構わず構わず曲が流れる様に弾いて練習しました・・・
これって絶対先生から注意されるだろうなぁ~って思いながらレッスンへ行ってきました・・・