我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

クリスマスソング・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

クリスマスソング
以前○の誕生日に「ハピー・バースディ・トウ・ユー」をプレゼントしたら喜ばれたので、調子に乗って・・・
矢張り時期物として今から練習できるのはクリスマスソングと言う事でドレミ出版の「クリスマス・ピアノ・ソロ・アルバム」って言うのを買ってきました・・・
これはバイエル○番相当という難度がついているので判りやすいかな?と思っただけですが・・・
こんな事ばかりしているから、レッスンではバイエル62番は○を貰えませんでしたが・・・
まぁ~62番はオクターブ飛ぶし、スタッカートも付いているので難しいよ!って言ってましたから気にしてませんが・・・
確かに62番の音源を探して聞くと、私の音はオクターブ飛ぶときに休みが入っているような・・・
オクターブ飛んでも綺麗にリズムに乗せて弾くのが今週の課題かな???


遅ればせながらボジョレ&マッカリ・・・

Posted by @我楽多 on   6 comments   0 trackback

ボジョレ
遅ればせながら我が家でもボジョレを頂きましたぁ~・・・
21日に赤を、22日にロゼを、23日に白を・・・
赤と白は同じシャトーなんで画像はロゼのみ・・・
まぁ~今年のボジョレは十数年ぶりに良い出来だと言いますし、開けて直ぐ飲めるのが良いんですが、赤とロゼはタンニンと酸味が良く調和していて、白は甘みは抑えられていますが酸味と調和して3本とも香りは豊富でした・・・
肴は焼肉の残りの牛肉と豚肉を岩塩と黒胡椒だけで味付けしたのと、サラダにはレタスとパプリカ・トマト、肉のたたきです・・・

Category :

バイエル60番・61番○・・・

Posted by @我楽多 on   8 comments   0 trackback

バイエル60・61番
えぇ~先週レッスンサボって写真を撮りに行って酷い目にあったので、帰宅してからは大人しくピアノの練習でした・・・
カメラは修理に出しちゃったし、NIKONも有るけど矢張り撮るなら中判の方が良いし・・・
って事で日曜日にレッスン行って来ました・・・
60番はまぁ~○は貰えるだろうと踏んで、あまり練習しなかった性かGPの重い鍵盤では直ぐに転んでしまいます・・・
何回か弾くと指のウオーミングアップも出来たのか、スムーズになって転ばなくなり何とか○・・・

次の61番は○にならないだろうと弾いてみたら、なんと先生ところのGPの方が弾きやすくって全くつっかえもせず弾けちゃいました・・・
60番で指のウオーミングアップが出来たのか、それともGPの鍵盤に慣れたのか???
んで所々注意を受けて弾いてあっけなく○!!!
もっと苦労するかと思いきや、意外とあっさり○になったので何か拍子抜けしちゃいましたぁ~・・・
思いもよらぬダブル○でしたぁ~・・・

小田深山渓谷・・・Scheiße!

Posted by @我楽多 on   6 comments   0 trackback

小田深山17
皆さん事件です・・・
そうです!沢の岩から岩へと三脚を杖代わりにして飛び移って写真を撮っている時、岩に付いている苔に足を滑らせて水に着地!そのときバランスを崩して手を着いたのがカメラを持った方の手でした・・・(泣
Du Arschloch!
直ぐにタオルで水を拭きながら車に戻ってエアコンを掛けて乾燥させていたのですが、此処で重大なミスが発覚しました・・・
Es ist zu sagen, wie!
そうです!メインスイッチが入ったままでした・・・
慌ててメインスイッチを切ったんですが、果たして大丈夫なのか????
カメラは動くのか???
サブのボディは持ってきていないし・・・
まだ撮って居ない所が大半だが、カメラが動かない事にはどうしようもない・・・
このまま乾燥させて動く保証はないし・・・
カメラが動かないと此処にいる必要性が・・・

小田深山渓谷・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

小田深山11
小田深山渓谷に有る深山荘の駐車場へ車を止めて、カメラを入れたザックと三脚を担いで対岸にある遊歩道を上流へ・・・
やはり渓流と紅葉の取り合わせは良い感じです・・・
淀んでいる所は紅葉の写り込みが、流れている所は白く・・・
でも此処も矢張り台風の影響か葉先が枯れている葉が多い・・・
なので紅葉のアップが撮れないのは剣山と同様・・・

小田深山渓谷へ・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

小田深山06
11/7ピアノのレッスンをサボって愛媛県内子町にある小田深山渓谷へ行って来ました・・・
紅葉の時期は短いので休みには紅葉を追いかけて・・・
ピアノのレッスンは何時でも受けられますが、紅葉は待ってくれません・・・
天候による当たり外れも有りますから、休みは有効に活用しないと・・・
でも片道高速約120Km、下道約130Km、合計約250Km・・・
まぁ~休日は高速1000円乗り放題なので、嬉しい限りですがガソリン代が・・・
しかも天候が良すぎて暑い位です・・・
寒冷前線来てくれないかなぁ~・・・

やっとこさで59番○・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

バイエル59番
いやはや10/11・12、10/18、10/25、11/1、11/3と休日出勤の上、帰宅も遅くなってピアノの練習も出来ずじまい・・・
しかも唯一練習できる土曜日も半日は家庭雑用に追われる始末・・・
でも余り間を開けるとヤバイ!!!
と言う訳で先生の都合をお聞きして、やっとこさ11/4に代休を貰ってレッスンに行って来ました・・・
結果59番のみ○・・・
そりゃぁ~ね!4週間も(その内練習できたのは4日間くらいかな?)練習したんだから・・・
クレッセンドやデクレッセンドも先生ところのGPでは出しやすかったし・・・
スラーが小節の途中に入っているので最初は戸惑ったものの何とか弾けましたが、いまだに中間部は右手が歌ってくれません・・・
でも○なので良しとしますか・・・・