我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

剣山・・・しょの4

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

剣山23
朝ご飯の後、写友はそれぞれ思い思いの場所へ散っていきましたので、私も予定通りジロウギュウ鞍部から下る事に・・・
で、ジロウギュウ峠まで下った時、ジロウギュウ鞍部に一本の光が・・・
これを撮らずして何を撮る!!!
と、ここでカメラをリュックから出して撮影です・・・


剣山・・・しょの3

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

剣山03
朝4時起床して身繕い、撮影機材の点検と目覚ましのコーヒーを飲んでヒュッテの外へ出ると見事な晴れです・・・(涙
朝5時ですが、他の登山客はまだ睡眠中なので小声で「くそ!」と一言・・・
雲海はうっすらとしたのが見えますが、コンデジでは写りません・・・
外の気温は2.3℃でした・・・
風の音が凄いので相当吹いているようです・・・

剣山・・・しょの2

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

剣山19
集合時間が間近になってきたので頂上ヒュッテへ戻ると写友たちが待っててくれました・・・(笑
↑は冗談ですが、良くできています・・・
ここで宿泊や人数の確認、部屋割りをして部屋に荷物を置き休憩後撮影に行く事に・・・
夕方はあそこしかないだろうと踏んでいたジロウギュウが見える登山道脇へ・・・
今度は荷物が少ないので歩きやすい・・・

秋の剣山・・・しょの1

Posted by @我楽多 on   8 comments   0 trackback

剣山
秋の紅葉染まる剣山へ行ってきました・・・
フイルムの写真は、まだ現像中ですからコンデジで撮った写真を・・・
今回はクラブの撮影会ですから頂上ヒュッテに15時集合でしたが、混むだろうと早めに出発しましたが10時に着いてしまいましたので、リフトを使わず剣神社から登りました・・・
しかし見ノ越付近の紅葉は台風の影響で葉が擦れて汚いのが多くアップに耐えられる葉が見つからず、引きの絵ばかりです・・・
今回は重い645Nを持っての久しぶりの山行ですが、時間はたっぷりあるのでゆっくりと登って西島に到着です・・・
これまで良い紅葉に巡り会えなかったので、翌日はリフトで下る事にします・・・
リフト沿いは林が開けているので良い紅葉が多かったような・・・
こんな事なら苦労せずリフトで登れば良かった・・・・

バイエル59番・60番・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

バイエル59番
いやはや10月3連休は散々でした・・・
12日は休日出勤で朝から夕方まで座学で缶詰・・・
11日はレッスンがあるので10日はピアノの練習で何処へも写真を撮りに行けない・・・
もう山では木々が秋衣装に衣替えをしているはずだし・・・

でレッスンは「ハピー・バースディ・トゥ・ユウー」で精力を使い果たし○成らず・・・
しかも16小節目からのミ・ファ・レ・シ・ドの旋律で右手が歌ってくれない・・・orz
何度も練習したけど結局間に合わず、当然に○にはなりませんでした・・・
59番は16~23小節が難しいから難曲って言われているのかな???
それ以外は比較的簡単に弾けたので、多分他の人も此処で躓いているのかと・・・
しかしビデオレターも送ってみると意外と喜んでくれたのには驚いた・・・
次は「中級」となっているのを練習してみようかと・・・
喜んでくれるかな????

来てます・来てます・・・

Posted by @我楽多 on   6 comments   0 trackback

91007台風情報
台風18号が日本列島を縦断しそうです・・・
我が讃岐も下手すると直撃を受けそうな進路です・・・
2日ほど前から雨が降り続いていますから、土砂災害も?風が強そうだから飛びそうな物は家の中かラッシングですねぇ~・・・
これほど強い台風は過去10年間一度も上陸していないとのニュースも・・・
それじゃぁ~5年前に国道11号線が通行止めになったり高速の高松道が土砂崩れした台風より勢力が上ってことじゃぁ~・・・???
進路に当たる地方の皆さんはくれぐれもご注意を!!!

○の誕生日にテンヤワンヤ・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

ハピーバースデイ初級
○の誕生日に何かお祝いをと思い考えていましたが、折角ピアノがあるので「ハピー・バースディ・トウ・ユウ」を弾いてビデオレターで送ってやろうと思いつき、先週のレッスンはこれ一曲を練習しました・・・
しかし幾らやさしいピアノソロと言っても右手の2音が同時に鳴ってくれない・・・
トトンと言うような弾き方になって仕舞います・・・
それに「やさしい」編なので音数が少ないので、前に弾いた音を残すためにとても変な指使いになっています・・・
これが「やさしい」のレベルなのかぁ~!!!
これを克服するのに3週間と2レッスン・・・
何とか聞けるレベルになったので10/4夕方に人生初めてのビデオ撮り・・・
今まで写真は撮ってもビデオは撮った事がないのが自慢!!!←一体何が自慢だか・・・
しかしこのビデオ、親戚から借りてきて使い方も全く判らない代物・・・
でカメラマンは息子を指定して説明書を読ませる事に・・・
面倒なのは嫌いなんです・・・
このビデオはハイビジョンで撮れるらしい・・・(凄い!!!
が、DVDを入れないと撮れないようなので慌ててY電器へDVDを買いに・・・
で、何度かのリハと息子の駄目出しとNGを経て撮ったビデオをテレビで再生、NG画面を削除してOKと言う事でDVDをファイナライズして・・・
が、私の勘違いで10/4が誕生日だった・・・orz
でも気を取り直して翌日速達で送った・・・
間に合わなかった虚脱感でガックリ・・・