我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

父の日 しょの2・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

古酒 瑞穂
父の日に息子が「酒を選びに行くから・・・」と連れ出され息子の会社近くにある安売り店へ・・・
全く期待していなくて店内に入ると、古酒が数種類!!!しかも43度!!!
以前沖縄へ行った時見かけた銘柄もありましたが、それは4合瓶、全く知らない銘柄だけど1升瓶の奴を・・・
そうなんです!!!値段が同じなら量の多い方を!!!
後は25度や33度なんで対象外にしました・・・

Category :

父の日 しょの1

Posted by @我楽多 on   0 comments   1 trackback

娘プレゼント
父の日の昨日、娘婿からプレゼントが届きました・・・
ワクワクしながら包みを開けると何やら犬?熊?のイラストが入っています・・・???
何だろうか?日本酒かな?ワインかな?それとも焼酎か?(全て酒か!)
イラストからして頑固そうな犬?熊?だから、熊焼酎か?犬なら違うしなぁ~・・・・
まぁ~開けてみない事には話が進みませんので、開けてみました・・・

ハイゼットカーゴのゴミ箱プチ改造・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

ゴミ箱
以前トッポで使っていたゴミ箱が余っていたので、ハイゼットに付けようとプチ改造です・・・
まず、ゴミ箱裏側にあったフックの受けをニッパーで切り、ベルトサンダーでフラットになるよう削りました・・・
更にそこへ100均で買ったマジックファスナーの雄をG30で貼り付けました・・・
これだけの事なんですが・・・

Category :

電波時計&電圧計設置・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

電波時計&電圧計点灯
私のハイゼットカーゴはどれくらい発電しているのか気になって、YHで安売りしていた電圧計&電波時計を付けてみることにしました・・・
これは走行充電しても充電できるほどの余裕がオルタに有るのかどうかが不安でしたので・・・
まぁ~電流計も付けるべき何でしょうが、バイクでも30Aは要りますし・・・
大電流用の電流計は高いし設置も大変なので電圧計で我慢です・・・
でもこの電波時計は電池が必要です・・・
画面表示のイルミと電圧表示にだけ車の電源を使っているようです・・・
やはり安物はこんなところで手を抜いていますが、常時電源とキーオフ電源を取らなくても良いのは簡単で良いかも・・・
で、シガープラグを切って直配線しようかとプラグを分解するとなにやら回路らしき物が入っています・・・
ん~これではプラグを切ってしまうと支障が出そうです・・・

Category :