我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

別荘を引き払ってのお引っ越し・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

引っ越し

突然ですが、観○寺市の別荘を引き払い郡部の実家に引っ越しをすることになりました・・・
以前から決まってはいたんで、休みの度に少しずつ運んでは居ましたが、いかんせん大物の家具が来ないことには整理もまま成らず・・・
実家に2世帯分の家財が溢れています・・・
まぁ~以前から使わない物を入れていて、倉庫状態になっては居たんですが・・・
私の部屋なんぞは登山用品から始まって、スキー用品、写真用品などで足の踏み場もありません・・・
これでも相当な物を処分しての結果ですので、如何に大量の物に囲まれた生活を送っていたか・・・
もっとシンプルな生活をしないといけないなぁ~と再認識させられましたが、さてさて何から処分すべきか迷ってばかりで処分にこぎ着けられません・・・orz
でも私の部屋って遊び道具ばっかだぁ~・・・(大汗




VAIOがあぼ~んしちゃいましたぁ~・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

Lavie.jpg

5年前に買ったVAIOのHDDが逝ってしまいましたぁ~・・・
簡易見積もりでは48K・・・orz
くそ~!!!有名なSONYタイマーか!!!
スペックの割に安いので良いPCだと思っていたのに、意外な落とし穴が…!!!

そこで小鉄(柴犬)におしっこをかけられたLavieを引っ張り出して使いましたが、画面の表示がおかしく、リセットの嵐でやっと表示されるというていたらく…
見かねた息子が還暦祝いにLavieーGをプレゼントしてくれましたぁ~…(喜

Lavieにしたのは、やはりHDDの耐久性がいいのがポイント、ノートPCで一番故障が多いのがHDD・・・他に無線LAN、液晶が綺麗、大型電池が選べる、OSはXP-professionalにしたかったんですが、将来的なことを考えてViSTA-businessに!
いやぁ~液晶綺麗ですぅ~!!!
しかもワイド型!!!
これでDVDやワンセグTVも堪能できそうです!!!