我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

なんちゃって号冬支度・・・

Posted by @我楽多 on   6 comments   0 trackback

スタッドレス交換

携帯での画像ですが・・・(汗
温国の讃岐にも雪がちらつき始めましたので、遅ればせながらなんちゃって号の冬支度の為、市内のタイヤマンさんの所へドック入りです・・・
此処はスキーシーズン始めにはいつも冬支度に行っていますので、手慣れた物です・・・
早速車は違いますが、冬支度の始まりです・・・

まずはワイパーをスノーブレードに交換・・・
使っていたウォッシャー液は別容器に移されて、寒冷地用の凍らない物に交換・・・
クーラントも濃度を上げて-20℃まで凍らない様に、サーモスタットも低温用に交換・・・
ついでにグリスもモリブデンの低温でもフリクションの少ない物に・・・
最近の車は意外とグリスアップポイントが少ない様でサービスでした・・・
ドアなどのウエザーストリップには凍り付かないようにと、何か得体の知れない白いグリスみたいな物を塗ってくれました・・・

Category :

撮影に行けないので・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

チャイお正月

仕事で撮影に行けないし、正月らしい事も出来ないので、コンデジでの撮影です・・・
愛犬「チャイ」の正月バージョンです・・・
ペットショップでシャンプー・トリミングをしてもらって正月用の服とネックレスを買い、正月バージョンになりました・・・
ん~画像ではよくわからないと思いますが♂なのにスカート姿です・・・
しかもネックレス付き・・・
んでも得意げな表情です・・・

あけましておめでとうございます

Posted by @我楽多 on   10 comments   0 trackback

富士雲海年賀
nikon f90x 80-200mm f2.8
年末年始は毎年の事ながらお仕事です・・・
毎年の事ながら、休みの人が羨ましくなります・・・
しかし、年末年始に仕事をしないと休んでいる人が困るわけで・・・
blogの更新もままならないほど忙しいのは慣れちゃいました・・・
お陰で皆さんが仕事をしているときに休めるメリットも有るわけで・・・
休みになったら「彼処へ行こう」などと計画して楽しんでいますが、なかなか休めないのはストレスが貯まっちゃいます・・・
今年もぼちぼちと更新して行きますので、宜しくお願いいたします!