我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

案山子・・・(どれが本物???

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

案山子
Fuji Fine Pix F40fd
お散歩の途中、畑の中に人だかりを見付けました・・・
思わず近寄って挨拶しようかと想いましたが・・・
何か変です・・・
よく見るとリアルな案山子でした・・・
さてさて案山子達は何の話をしているのやら・・・???
どれが本物の案山子か分かります???


幸運の兆し???

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback


Fuji FinPix F40fd
先日夕立の後に空を見上げると虹が・・・
しかし、よく見ると虹の上にもう一つ虹が・・・
ダブルレインボーでした・・・!!!
良くダブルレインボーは幸運の兆しとか言われますが、果たして幸運は訪れるのか・・・???
でも、主虹の上の副虹は主虹と色が対象になるんですねぇ~・・・
空の色と対象なダブルレインボーを暫く家族で見入ってしまいました・・・
はっと気が付き、手元にあったコンデジで・・・
カメラを是しか持って来ていなかった・・・orz

屋根裏収納から・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

20070802162004.jpg

昔使っていたニコマートELが出てきました・・・
20年ほど前にF2のサブに使っていたカメラです・・・
当時はモノクロとカラーをボディで分けていましたので、F2を2台、ニコマートELを2台使っていました・・・
10年ほど前に娘が写真を始めるというのでニコマートELを2台貸していました・・・
確か2台のニコマートELを貸したはずなのに、1台しか返ってこなかったので、可笑しいなぁ~???と想っていたんですが・・・