我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

娘の結婚で沖縄へ・・・ しょの1

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

20070530162345.jpg

取り急ぎコンデジの画像ですが・・・
娘が結婚することとなり、沖縄へ行って来ました・・・
別に沖縄へ嫁ぐ訳じゃぁ~なく、結婚式を沖縄で挙げるだけなんですが・・・
しかし、キリスト教での結婚式は始めてなんで、結構戸惑いました・・・
バージンロードは花婿と花嫁、花嫁の父しか歩いては行けないとか、結構知らないルールも有る様です・・・
画像は結婚式を挙げた「海の見える教会」です・・・


ちょっち! 沖縄へ行って来ます・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

img668.jpg
Nikon F5 80-200mm f2.8
ちょっち!娘の結婚式に出席の為、沖縄へ行って来ます・・・
夕方着いて翌日が結婚式、その翌日の昼には沖縄を離れるというトンボ帰りですが・・・
観光する暇は無さそうですが、まぁ~暇を見付けてホテルの付近で沖縄の風景でも撮ってきますか・・・
しかし、現地の天気予報は曇り時々雨、降水確率70%・・・
せめて式の間だけでも晴れてくれると良いんですが・・・
娘の一生一大の晴れ姿ですから、せめて良い思い出に成るよう写真でもしっかりと撮ってやりますか・・・


汗見川渓谷・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

20070518184911.jpg
nikon F5 80-200 f2.8
雨の予報で仕事がキャンセルになったので、なんちゃって号のシェークダウンを兼ねて汗見川渓谷へ行って来ました・・・
今回はなんちゃって号に私とカミさんとチャイ、息子のテリオスキッド(以下テリキ)に息子と写友と小鉄(柴犬)のフルキャストと相成りなりました・・・
昼過ぎには現地に到着して早速ロケハン開始・・・
花付きは今一で散った花の幹に蕾が付いているというチグハグな状態です・・・
聞けば3月は暖かかったものの、4月に入って冬に逆戻りしたような寒波だったそうで、花の開花が今一揃わない原因だそうです・・・
ロケハンも終わり、町のスーパーに行き夕食の買い出しです・・・
名物の鰹のタタキを外す訳には行きません!!!!
6人前を買い込んで、ビールが入ったクーラーボックスに氷をタップリ貰って帰りました・・・
カミさんお気に入りの綺麗なトイレがある早明浦ダム下の公園へ行き、まずはワンコ達の散歩と餌やりを済ませ、雨の予報なので2台の車の間にタープを張って宴の始まりです・・・
此処には私達の他にはバイクが1台テントを張っているだけでした・・・
名物鰹のタタキと牛のタタキ、カミさん手作りの手羽先鶏のピリ辛炒めで宴の始まりです・・・
冷えたビールで乾杯の後、真っ先に無くなったのは、意外にもこんな山中でも信じられないほど旨かった鰹のタタキと手羽先鶏のピリ辛炒めでした・・・
テリキ、車中泊では意外と荷物が置けないのね・・・
おかげでなんちゃって号に荷物が溢れました・・・

朝5時起床、昨夜は夜明け前まで降雨があったようですが、今は上がっています・・・
早速、持参のおにぎりとインスタントみそ汁、鯖のみそ煮の缶詰で朝食を済ませ、汗見川にアタックです・・・
目論見通り渓谷には霧が出ていい感じです・・・

なんちゃってキャンピングカー しょの3

Posted by @我楽多 on   6 comments   0 trackback

20070512084839.jpg

一昨日に続いて床下収納を・・・
と言っても只単にカゴを入れて取っ手を付けただけなんですが・・・(汗
実は車内で作業中に一々靴を履いたり脱いだりが面倒だったし、キャンプツーリングでも持って行っていましたからサンダルが楽だなぁ~と思い付けてみました・・・
一応脱いだ登山靴は運転席と助手席の床に置けますし・・・
元々小さな軽四ですから、使えるスペースはとことん使い倒さないと・・・



Category :

なんちゃってキャンピングカーしょの2!?

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

DVC00056.jpg

なんちゃってキャンピングカーは軽自動車なんで、荷室を寝室にすると荷物が余り積載できません・・・
多くの荷物を旅に持って行くのは好みじゃぁ~有りませんが、シンプルにしても結構な荷物になります・・・
雨天用のタープや支柱、特にファミリーキャンプともなると必ずと言っていいほどバーベキューになりますから、コンロと炭が・・・(苦笑
しかしミニキャブは車体後半にはレインレールが着いていますが、スライドドアから前には無いという特殊な構造になっていますから、専用のフットが必要です・・・
なもんで彼方此方探し回ったあげく屋不奥で格安のルーフラックをゲット!!!
早速付けて高速を1区間走ってみました・・・(喜
結果もう少し後ろに付けた方が空気抵抗が少ないかな?と・・・(考
車体前半は結構空気圧力が強いので、乱流が発生し始める車体後半部に設置した方が風切り音が少なく、結果抵抗も少ないだろうと思います・・・(疑
しかし問題発生!!!
そう!ルーフラックが高いので梯子が無いと積み卸しができません・・・(笑
リヤタイヤの上に乗って、片手で積んだり卸したり出来るのは軽い物だけで、荷物の結束などは無理なようです・・・(苦
こりゃぁ~リヤラダーが必要だなぁ~・・・(悩

Category :