我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

リベンジ!!!

Posted by @我楽多 on   9 comments   0 trackback


nikon F70D sigma AF28mm-80mmf3.5-5.6
ハマヒルガオのリベンジ写真です・・・
何とか日のある内に到着して自然光で撮る事が出来ました・・・(汗
あえて失敗写真と同じアングルです・・・(苦笑
今度は何とか見られる写真になったかな???
やや周辺減光が有ったので周辺部をトリミングしています・・・
このレンズは28㍉域で周辺減光が有るのか?それとも汎用フード+PLフィルターのケラレなのかは今後検証してみないと何とも言えません・・・



見事に失敗・・・!!!

Posted by @我楽多 on   0 comments   1 trackback

20060804113549.jpg
nikon F70D sigma AF28mm-80mmf3.5-5.6
観音寺市の有明浜にハマヒルガオが咲いたという連絡を貰って行ってきました・・・
今年は長梅雨の日照不足とかで開花は平年の1/3だそうです・・・
しかし、曇天なら花を撮るのに丁度かな?と思い、F70を持って出かけましたが、これが間違いの元でした・・・