我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

久々に・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

タイトル「瀬戸残月」
20060227195733.jpg
pentax645N 200mm f4
晴れたので、荘内半島へ出かけると西の空に残月が・・・(ーー;).。oO
日没を待って残照で・・・
水辺で鷺が餌取りをしていたので、動いてくれたら波紋が・・・
待てど暮らせど動いてくれず・・・┐(゚~゚)┌



スキャナーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

Posted by @我楽多 on   7 comments   0 trackback

タイトル「鴨ノ越夕景」
20060223203212.jpg

Nokon F4s 180mm f2.8

注文していたスキャナーが思いの外早く到着!!!
早速スキャン開始・・・ドキドキ ( ´`) ワクワク
んっ!画質暗くて眠くってピンもダメじゃん・・・あっ!透過原稿にしてなかった・・・ ( ゚Д゚)ハッ
ってなわけで、試しスキャンです・・・(*゚0゚;;)

荘内半島・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

スキャナーの調子が悪いので・・・
20060222113135.jpg

荘内半島から見る燧灘・・・
荘内半島は、東側は朝日の名所、西側はは夕日の名所・・・
瀬戸内海は地形上南北からのポジショニングしか出来ないが、瀬戸内海に突き出している荘内半島は東西からの得難い撮影ポジションを・・・
それでは荘内半島の撮影スポットを紹介しましょうか・・・

愛車達・・・

Posted by @我楽多 on   7 comments   0 trackback

BMW1100RT.jpg
BMW R1100RT

1150や1200が出ていますから、大分旧型になりますが、ロングツーリングでは一番の相棒です・・・ (´ー`)ノ
HID、オイルクーラー電動ファンを入れ、SONYのMDステレオとレー探、携帯、アマ無線をインカムで聞けますし、タンデマーも音楽が聴け、会話もインカム経由なので楽々です・・・(・∀・)イイヨイイヨー
1500はインテグラルブレーキに馴染めず、1200はマイコン制御なのでLEDランプを入れるとコンピュータが玉切れエラーを出したりします・・・(`皿´)ウゼー
コンピュータが電流を監視している為、電気関係が弄れません・・・orz
なので未だに旧型です・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
オートコムは他のインカムより音質が良く、高速を走っても退屈しませんし、音楽が聴けるライディングの楽しさを知りました・・・(^д^)
重量級なので昨年ギックリをやってから腰の調子が悪く、余り乗ってやれないのが悩み・・・( ̄□ ̄;)!!

春の様な・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

20060217181842.jpg

日差しに誘われて三豊市豊中町の延命院へ行ってみました・・・
ロウバイの蕾も綻んで、暖かい陽気に気をよくしたのか、境内中をあま~い香りで包んでいました・・・

北国が羨ましい・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

四国は温国なので滅多な事では雪が降りません・・・
なので冬らしい景色を撮るには苦労します・・・
北国が羨ましくなった・・・
こんな事を書くと北国の苦労も知らないで!とお叱りを受けるかも知れませんが、豊かな自然がそこに有ると言う事は正に羨望しきりです・・・
私は新潟は秋山郷と山古志村しか行った事はありませんが、溢れる自然に羨ましく、そこに暮らす人がこの自然を守っている事に感謝し、頭が下がりました・・・
しかし、新潟の日本海と瀬戸内海ではこれほど表情が違うのかと・・・

鴨ノ越・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback




機関車先生の場面にも使われた香川県三豊市の「鴨ノ越」です・・・
先日1ヶ月ぶりに休みが取れたので行ってきました・・・(゚∀゚)ワ~イ!!!!!
太陽が落ちる速度は相当に速いので、画像は太陽が沈んでからのものですが・・・( ゚Д゚)ゴルァ!

タイソー100円CD

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

CD.jpg

100円ショップのタイソーへカミさんのお供しました・・・
ふとレジ横を見るとCDのラックが・・・・(・ー・)ン?
その内の一枚を衝動的に買ってしまいました・・・
僅か105円でクラシックが8曲入ったCDです・・・(恐るべしタイソー・・・)

久しぶりに晴れたので・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

20060210173649.jpg
タイトル「育まれて・・・」

近所のレタス畑へPチャンにFedチャンを付けてお散歩に出てみました・・・


テンプレートを

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

換えました・・・
ベースが透過しているので画像をうpするとベースの画像と混ざって一寸ウザかったので・・・
こっちの方が一寸お洒落かな???って勝手に思っています・・・
って言うか、単にテンプレートの改造が分かり易い記述だっただけ・・・かも('A`)マンドクセ
それにシャッター音と巻き上げ音が何とも・・・(・∀・)イイ!!
この音はNIKON F4の音に似ていますぅ~・・・
デジカメには不要な音ですが、フイルムカメラには必須???
その内、デジカメが当たり前になるとシャッター音やフイルム巻き上げ音は貴重?に成るかも・・・???
我楽多はあくまで銀塩で撮りたいという思いも込めてこの音を選びました・・・

スキャナーが・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback

調子が悪い・・・・
エプソンの古いGT8500だからなぁ~・・・(寿命か?それともエプソンタイマーか???

ロシアレンズを手に入れました・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

FED50.jpg


ある方のブログでロシアレンズの作例を見てロシアレンズを使ってみようか、とLマウントのレンズを探してみました・・・

おロシアレンズのFED50ミリf3.5です・・・(σ・∀・)σゲッツ!
ヤフオクで2500円でした・・・(安!!!)

最近・・・

Posted by @我楽多 on   0 comments   0 trackback

gomaziri.jpg


お天気が優れません・・・_| ̄|○
1/27は夕方冷え込んだので、もしかしたらと言う淡い期待を込めて香川県三豊市詫間町へ行ってきました・・・