我楽多写楽

写真道楽の我楽多が日常の徒然を書いてみます・・・

最近バイク・・・

Posted by @我楽多 on   2 comments   0 trackback


クソ暑い日が続いています・・・
天気の良い日はバイクで通勤していますが、最近の暑さではバイクで通勤する気になりません・・・
バイクも偶には動かさないとキャブが詰まって調子が悪くなりますし・・・
で梅雨の間は、何時もタンクコックを閉めてキャブのドレンプラグからガソリンを抜いて置くんですが・・・
梅雨明けと同時にクソ暑い気温が続き、暑すぎてバイクに乗るどころかヘルメットを被る気にもなりませんので最近は乗っていません・・・
家族は事故ると怪我に繋がるので止めて欲しいと言いますが、経費節減とバイク趣味のため止められません・・・
しかい暑い時は涼しい山に行こうと思っても仕事が忙しいので行けませんし・・・(涙

梅雨の間の汚れ防止に古毛布を掛けてありましたが、未だに毛布を剥ぐ機会が無いままです・・・
出動は直ぐにも出来るようにしているんですが・・・
お盆過ぎたら一寸は涼しくなるだろうと踏んでいましたが、ところがギッチョンチョン・・・
お盆過ぎたら今までより却って暑くなりました・・・
何時になったらバイク通勤出来るのかなぁ~・・・???
余り長いとバッテリーが上がっちゃうなぁ~・・・
バッテリー充電しとこうかなぁ~・・・


ガレージの整理・・・

Posted by @我楽多 on   4 comments   0 trackback

ガレージ整理02
屋根の塗装用の足場を見て、これはタイヤ置き場に使えるかも?と思いましたが、足場漢具の知識がないので屋根の塗装屋さんに相談すると、材料代だけで組んでくれるとの事なのでお願いしてみました・・・
今までスタッドレスタイヤ3セット、ノーマルタイヤ2セットをガレージの片隅に積み上げていましたが、下のタイヤが取りにくいので難儀していました・・・
出来上がりを見ると流石足場作成に慣れているだけあってとても頑丈です・・・

愛車達・・・

Posted by @我楽多 on   7 comments   0 trackback

BMW1100RT.jpg
BMW R1100RT

1150や1200が出ていますから、大分旧型になりますが、ロングツーリングでは一番の相棒です・・・ (´ー`)ノ
HID、オイルクーラー電動ファンを入れ、SONYのMDステレオとレー探、携帯、アマ無線をインカムで聞けますし、タンデマーも音楽が聴け、会話もインカム経由なので楽々です・・・(・∀・)イイヨイイヨー
1500はインテグラルブレーキに馴染めず、1200はマイコン制御なのでLEDランプを入れるとコンピュータが玉切れエラーを出したりします・・・(`皿´)ウゼー
コンピュータが電流を監視している為、電気関係が弄れません・・・orz
なので未だに旧型です・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
オートコムは他のインカムより音質が良く、高速を走っても退屈しませんし、音楽が聴けるライディングの楽しさを知りました・・・(^д^)
重量級なので昨年ギックリをやってから腰の調子が悪く、余り乗ってやれないのが悩み・・・( ̄□ ̄;)!!